MENU

すみっこぐらし農園つくるんです おねだりイベントの攻略法

すみっこぐらしのスマホアプリゲーム「すみっこぐらし農園つくるんです」のおねだりイベントの攻略法を解説します!

目次

おねだりイベントとは?

「すみっこぐらし農園つくるんです」で数週間ごとに開催されるイベントです。

開催期間はだいたい10日間前後で開催されることが多いように思います。

季節ごとのイベントや、なにもない時には「ほっとひと息」のような名前で開催されます。

季節のイベントなどに合わせた家具などのアイテムや、

スコップ、とんかち、ジュエルなどの農園をつくる上で必要なアイテムをもらえます。

どうやって遊ぶの?

Screenshot

すみっこたちが並んで、それぞれほしいアイテムが表示されているので、

タップして「渡す」を押すと、プレゼントのポイントと経験値がもらえます。

プレゼントのポイントが貯まると、そのポイント数のプレゼントがもらえます。

このプレゼントのポイントは、一番前に並んでいるすみっこほど高くなるので、

できるだけ前にいるすみっこのおねだりから順番に渡していくと、プレゼントをもらいやすくなります。

Screenshot

イベントがはじまる前の準備がおすすめの生産品

このゲームは「おしらせ」で事前に直近の開催予定イベントを教えてもらえます。

おねだりイベントが開催されることがわかったら、事前に準備しておくことがおすすめの生産品をご紹介します!

※おねだりされる生産品は、そのユーザーのレベルに合わせて、そのときにそのユーザーが生産できる生産品の中から選ばれます。レベルがあがると生産できる品も増えるので、おねだりされる生産品も変わります。以下のおすすめ生産品は筆者の現在のレベル85の時点で、これまでも含めてよくおねだりされた生産品をご紹介します。レベルや時期によって変わる可能性もありますので、ご承知おきください。

砂糖

砂糖はよくおねだりされる印象です。

砂糖は単体としてだけではなく、アイスクリームやわたあめ、チョコレート、シュークリームなどを作る際にも必要なため、足りなくなりがちです。

砂糖を使ってつくる上記の品々(アイスクリーム、わたあめ、チョコレート、シュークリームなど)もよくおねだりされるので、

砂糖は多めに準備しておくことがおすすめです。

そして、砂糖をつくることに集中していると、時々シロップをおねだりされてしまい、列を止めてしまうことも多々あるので、

寝る前など長く放置するときにシロップも作りだめしておくことがおすすめです。

乳製品(ヨーグルト、バター)

砂糖と同じく、他の生産品にも必要な乳製品。

特にクリームは、クリームパンやアイスクリーム、シュークリームなどにも使うため、

多めに作っておきたいところです。

ただ、こちらも砂糖と同じように、クリームに気を取られていると、

ヨーグルトやバターを要求されることも頻繁にあるので、クリーム、ヨーグルト、バターは多めに準備しておきたいところです。

農作物

農作物もおねだりされることがよくあります。

よく出てくる印象があるのは、「お茶の葉」「いちご」「お米」「りんご」「さくらんぼ」あたりでしょうか。

生産品つくりのためにも使いますが、すべて使い切ってしまうことなく、予備を倉庫に残しておけると安心です。

牛乳・たまご

おそらくすべてのイベントのなかで、最も牛乳とたまごを使うのがこのイベントではないかと思います。

普段は多くなってしまうことも多いですが、おねだりイベントの前は少し余裕を持たせて倉庫に保存しておくことをおすすめします。

お茶

お茶もよくおねだりされます。

お茶の葉自体をおねだりされることもありますし、同じお茶の葉を使う、紅茶やアップルティー、

抹茶ミルクもおねだりされるので、事前に準備しておきたいところです。

とくにお茶は要求される個数が多いこともあるので、多めに持っておけると安心です。

攻略法

1番前のすみっこのおねだりを優先する

プレゼントをすべてもらいきるという視点で考えると、1番の攻略法は「1番前のすみっこのおねだりを優先する」ことです。

後ろのすみっこのおねだり品を渡して行ってもプレゼントポイントはもらえますが、

ポイント数が大きく減ってしまうので、プレゼントをまずは一通りもらおうということであれば、

1番前のすみっこを優先するのが良いと思います。

広告を使う

Screenshot

持っていないアイテムをおねだりされたときにも、広告を見ることでおねだりされる品を変えてもらうことができます!

ふきだしの右上の黒い■に▷の再生マークがついているものは、タップすると

広告を再生して他のものに変えてもらうことができます。

Screenshot

1度に3回ほど使うことが可能で、30分程度で復活します。

また、最近始まった「らくらくすみっこパス」を使えば、

上記の画像のように広告をスキップすることもできます!

Screenshot

着せ替えをたくさん買っておく

保有している着せ替えの数によって、そのすみっこのプレゼントのポイント数が変わります。

おねだりイベントが始まる前に着せ替えを買い足しておくと、効率よくポイントを貯められます!

並んでいるすみっこも設定している着せ替えに着せ替えるので、かわいいです♡

プレゼントをすべてもらっても経験値はもらえる!

プレゼントをすべてもらい終わると、もうプレゼントはもらえませんが、経験値はもらい続けられます。

おねだりイベントは他のイベントと比べても経験値を貯めやすく、

レベルアップしやすいイベントなので、プレゼントを一通りもらっても続けることをおすすめします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次