MENU

すみっこぐらし農園つくるんです ねこきょうだいとミニゲーム

「すみっこぐらし農園つくるんです」には農園をつくるのとは別のミニゲームがあります。

その「ねこきょうだいとミニゲーム」の遊び方と攻略方法を解説します!

目次

遊び方

下の「ミニゲーム」のアイコンをタップします

Screenshot

すると下の画像のような画面が表示されるので、「ミニゲームをはじめる」をタップします

Screenshot

すると以下の画面が表示され、ミニゲームスタートです。

同じ絵のアイコンを2つタップして消していきます。

Screenshot

線で結んだ時に2回まで曲がった線で結べるものを消すことができます。

Screenshot

また、隣同士も消すことができます。

斜めは消せません。

Screenshot

ちなみに、もうこれ以上消すことができない場合は「GAME OVER」と表示されます。

表示されないということは、どこかしらに消せるものがあるということなので、

諦めずにそれらしきペアを順番にタップしていくと、消せるものが出てきます!

攻略法

「ねこきょうだいとミニゲーム」の攻略法を解説します!

①同じ柄の4つすべての位置を確認する

Screenshot

同じ絵柄のマスは4つ=2セットずつあります。

ということは、1組を消すと必然的にもう1組の組み合わせも決まります。

ここが重要で、他のもう1組の状況を見ずにむやみに消してしまうと、

もう1組が消せなくなってしまうこともあります。

必ず4マス全ての状況を確認して、すべて消せそうか確認することがおすすめです。

筆者は忘れないうちにできるだけ同じ絵柄は4つとも消してしまうようにしています。

②どちらを消したほうが次の組み合わせも消せそうか

①ともつながりますが、「4つ中3つはすぐに消せそうだけれども、1つはすぐには消せなさそう

という状況もよくあります。

その場合は、難しそうな残り1つのマスの位置をよく確認し、

その周りのブロックはどうすれば消せそうかシミュレーションします。

それを踏まえて、3つのうちどの組み合わせで消すことが、最後の1つを消しやすくなるかが見えた段階で消すことがおすすめです。

③木のブロックに注意!

このゲームでは消したいマスの隣がいない状態の方が消せる側面が増えるので、

一番下・上、両サイドが有利になります。

それを妨害してくるのが「木のブロック」です。

これは最後まで消せません。

また、これがあることで、木を超えて下から消すなどができなくなるため、

①②でどのブロックを消すか考えるときに、「木のブロック」の位置を確認することも重要です。

番外編:ボーナスアイテムを持っておく

Screenshot

ねこきょうだいが訪問している期間にミニゲームで遊ぶと、「ごほうび」ももらえます。

そのごほうびをもらうためには、ミニゲームで遊んでプレゼントポイントを貯める必要がありますが、

その回で指定されるボーナスアイテムを持っていると、毎回のミニゲームでボーナスポイントが加算されます。

ねこきょうだいが訪問しているときが狙い目

ねこきょうだいが訪問しているときにこのミニゲームで遊ぶと、通常時よりも次の特典をもらえます!

  • ごほうびがもらえる
  • お魚ポイントこうかん所に「イベントげんてい」のアイテムが増える
  • 経験値のボーナスがもらえる

①ごほうびがもらえる

Screenshot

「攻略法」の番外編でも紹介しましたが、ねこきょうだいが訪問しているときにミニゲームをすると

「ごほうび」がもらえます!

ジュエルやトンカチ、スコップなどの農園をつくるうえで必要なアイテムのほか、

その回限定のプロフィールアイコンやアイテムももらえたりします!

②お魚ポイントこうかん所に「イベントげんてい」のアイテムが増える

Screenshot

ミニゲームで遊んで貯めたお魚ポイントで交換できるアイテムに、「イベントげんてい」のアイテムが加わります!

このアイテムはここでしか手に入らないものですが、とってもかわいいです♡

基本的には毎回同じですが、筆者が2年弱遊んでいるなかで1度いまの半数ほどのアイテムが追加されました!

③経験値のボーナスがもらえる

ねこきょうだいのほうもん中にミニゲームで遊ぶと、普段よりも2倍の経験値が付与されます!

せっかくならいろいろもらえるときにたくさん遊ぶのがおすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次