2024年映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」の見どころと名探偵コナン映画 怪盗キッド登場回一覧

今年2024年公開の映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」では、

怪盗キッドの重要な真実が明らかになります!

今年の映画の見どころと、今年の映画の前後で見ておきたい、歴代の怪盗キッド出演回映画一覧をご紹介します!

目次

最新作「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」の見どころ

できるだけネタバレしない範囲で今年の映画の感想と見どころをお伝えします!

今年の映画にも怪盗キッドが登場します!

今年は服部平次とダブル主演?のような位置付けなのでキッドの登場も多めです。

「紺青の拳」のときは、京極真さんの引き立て役のような位置付けだったので、

怪盗キッドファンとしては腑に落ちない感じもありましたが、

今回は服部くんもキッドもちゃんと活躍しているので、どちらのファンが見ても大満足だと思います!

函館山からの100万ドルの夜景も、これだけ映像技術が進んだからこそ表現できるものですよね。

ゲスト声優は北海道出身の大泉洋さん。

実は重要な役どころです。

個人的には今回の作品では、

私も北海道出身なので、大泉さんの役が登場から北海道弁で話すところと、

蘭ちゃんの最後の一撃が1番おもしろかったです。

ラストに服部くんと和葉ちゃんのとても良いシーンでaikoさんの主題歌が流れ、

さらに最後にキッドに関する重要な真実が明らかになるので、最後の最後まで必見です!

怪盗キッドが登場する歴代のコナン映画一覧

作品数作品名公開年
第3作品目名探偵コナン 世紀末の魔術師1999
第8作目名探偵コナン 銀翼の奇術師2004
第10作品目名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌2006
第14作品目名探偵コナン 天空の難破船2010
第20作品目名探偵コナン 業火の向日葵2015
第23作品目名探偵コナン 紺青の拳2019
第27作品目名探偵コナン 100万ドルの五稜星2024

この7作品に出演しています。

怪盗キッド出演映画 おすすめ3選

このなかでも特におすすめな映画を3つご紹介します!

世紀末の魔術師

怪盗キッドが最初に映画に出演した回です。

ちなみに、灰原哀ちゃんもこの回で映画に初登場します。 

ちょうど上映された年も世紀末でしたが、映画の設定では100年前の世紀末に仕掛けられた暗号を説き、

秘宝を探すというストーリーでした。

この回には今年の映画のもう一人の主役、服部平次も映画初出演を果たします。

映画全体のストーリーもよくできていますし、往年の人気キャラたちの初登場が重なっている豪華な回です。

また、蘭姉ちゃんにコナンくんの正体がバレそうになったところをキッドが助けてくれるという

キッドとコナンくんの関係性という視点でも、おすすめの映画です。

銀翼の奇術師

こちらは飛行機の上で事件と、アクションが繰り広げられます。

今年の映画も北海道の函館が取り上げられますが、この映画でも北海道に向かう飛行機という設定です。

コナンの映画で北海道が取り上げられるのは、いまのところ

この「銀翼の奇術師」と今年の「100万ドルの五稜星」のみです。

業火の向日葵

怪盗キッドにライバル心を持ち、怪盗キッドから新聞の一面に載ることを奪還しようとしている

鈴木次郎吉さん(鈴木園子の叔父さん)が、世界中のゴッホの名画「ひまわり」を集め、

展覧会を行うというところから物語が展開していきます。

宝石ではありませんが、この作品でも本当の持ち主に返すために怪盗キッドが活躍します。

毎年コナン映画が上映される4〜5月頃はAmazon Primeビデオでも歴代のコナン映画を見ることができます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次